http://reval-mocchi.rhcloud.com

Roswellを好きな場所にインストールする

大抵、コンフィグファイルはホームディレクトリ直下に置かれることが多い為、環境変数HOMEを指定して使う人は多いと思う。
; Emacsの時はこれで解決できる。
 

しかし、UNIX環境でRoswellの設定を意識しない状態で使用するとgetpwnamで取得したホームディレクトリが使用される。

その為、環境変数HOMEを使用しても働かない。
 
では、どうするかと言うと
環境変数にROSWELL_HOMEを指定する必要がある。
 
しかし、その辺の処理にバグあって使えなかった。
なので、修正投げたよ!取り込まれました!
; 佐野さんありがとうございます!
 
2015/10/11現在はreleaseに入っていないので、masterをcloneすれば解決できる。
 
追記:
上記の内容は,homedirの話で,configdirは$HOME直下に作られていた.
そのため,ROSWELL_HOMEとHOMEを指定する必要がある.